肌の状況

2017年6月24日(脱プロトピックDay 132)アトピー奮闘記シーズン3 @東京Day 4

豊富温泉から東京に戻って4日が経ちました

アトピーの状態ですが、今のところ目立った悪化はありません。

前回も2週間くらいはいい状態が続いたので今回もまずは2週間を目標にしたいと思います。

家を2週間も空けていると結構用事がたまっていたので今週はそれを片付けたりしながら過ごしました。

 

水曜日 久しぶりのショッピングそして外食

新しいランニングウェアが欲しかったので六本木のアディダスに行ってきました。

ちょうどセール中だったのでラッキー!

早速買ったウェアで走りましたがメチャクチャ軽くて走りやすい!

普段用に靴も買いました。

Porsche Design Travel Tourerというモデルですが、最高です。

アッパーは網目の荒いニットなので通気性がいいです。

さらに、靴底に穴が開いてるので熱い夏でも本当に快適です。

これはいい買い物をしました!

せっかく買い物に来たのに外は大雨。

ヒルズの地下にはいつのまにかStarbucks Reserveができていました。

夜は前の会社の後輩とご飯を食べに行きました。

知り合いとご飯に行くなんて半年ぶりです!

他人と会える状態にしてくれた豊富温泉に感謝です。

1杯にしておこうと思ったビールもつい2杯飲んでしまいました。

来週もご飯の約束があるのでそれまでは禁酒を守ろうと思います。

 

木曜日 東京ランそして面接

東京に戻ってきて初ランです。

東京では今まで5㎞くらいしか走っていなかったので10㎞コースを探しに行きました。

羽田モノレールから見る限りでは大井競馬場方面がよさそうだったのでそっちの方にまず向かいました。

ですが、途中でやめました。

向かう途中の道はトラックが多すぎて空気が最悪でした。

結局どこを走っても空気が悪かったのでとうぶんは一番マシだった愛育病院周りをぐるぐる走ろうと思います。

夕方には面接に行ってきました。

面接と言っても自己紹介をするくらいのフランクなものです。

仕事をやめてもうすぐ一年がたつのでそろそろ働こうかなと思っています。

でもアトピーが治ったか分からないのでゆっくり、様子を見ながら次の仕事を決めようと思っています。

この間受けた資格試験の結果が8月に出るのでそのあたりでもう一度ゆっくり考えます。

約一年ぶりに革靴を履きました。

 

金曜日 株主総会をハシゴ

株主総会を2件ハシゴしてきました。

2つともお土産は出ず、ハズレでした。

両方とも渋谷方面だったので自転車で行きました。

渋谷方面は坂が多いので疲れました…

もう少し楽がしたいと思ったのと、今度豊富温泉に行くときはツーリングもいいなと思っていたので家に帰ってからバイクを試乗してきました。

Z125というバイクです。

125ccなので税金も保険も安いです。

うーん、迷う!!!!

 

2017年6月24日のアトピーの状況です

今のところ目立った悪化はなく、何とか状態をキープできています。

でも首の周りが少しかゆかったり、不安定な状態にあるのは自分でもわかります。

前回は2週間くらい状態をキープできたのでまず目標は2週間です!

 

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *